スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
運転目線から見たパンヘッド デュオグライド!!
運転目線-2

Pan Head Duo-Glideの
運転中のポジションからはこんな風に見えます。
左手は手動進角、ホーン、ライトのHi&Low。
レバーは手動クラッチです、当時はフットクラッチ・ハンドシフトとの両方生産のようです。
右手は自分で回転を戻すアクセルと指示器、前ブレーキ。
やっぱり利きません。
ハンドルはライザーセンターでの分割方式、たまに左右前後しています。

タンクはナックルと同じです。

44年前の車体ですが、現在にも通ずる装備で、基本的なものは
変わっていないように思います。


2007/09/19(Wed) | Pan Head | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コメント
--両手離し出来ます。--

JUNKIE さん

どうもです。
自分は逆にイージーライダーなんかが普通にフットクラッチだったので
パンにハンドシフトがあるとは思っていませんでした。(笑)

インナースロットルの固定は結構楽しくて、クルーズコントロールみたいに
使ってる人も多いと思いますし、両手離しは面白いっす。
ただ、慣れるまでは怖いですけど・・・
自分の場合、冬の高速では右手が冷えるとエンジン触りながら走ってます。
by: 道路KING * 2007/09/19 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
--勉強不足でヾ(;´▽`A``--

パンヘッドまでは全部ハンドシフトと
思ってましたヾ(;´▽`A``
インナースロットルって
今で言うクルーズコントロールみたいで
高速とか楽そうですね~(*´3`)

2輪であまり手を離すことも無いでしょうけど・・・
ヾ(;´▽`A``
by: JUNKIE * 2007/09/19 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
--詳しいっすねぇ--

mojoさん

いつも思いますがコメントしにくいネタによくぞ・・・
研究してますね~

ひゃ~たまらん 金たまらん、
たまらんたまらん ホントたまらん!

たまらんたまらんって エンジン音みたいっすね
あっ だから金失ってるのかぁ

なるほど!って・・・(泣)
by: 道路KING * 2007/09/19 16:30 * URL [ 編集] | page top↑
--ひゃ~たまらん--

ども
すんばらすぃ~
メーターダッシュと言いなにもかも
たまらんですな~
HDはやっぱしいー
旧車はそれこそ手作り
でも現在もテイストは引き継がれてんだから
HDってやっぱ凄いなぁ

デュオからいきなり2バネで
先進的にかわりバイク業界に
多大な影響したっていいますもんね~

路KINさんはデュオを堺に新旧堪能出来る!
これからもいろいろ教えてくださいね~

ひゃ~たまらんひゃ~たまらん
たまらんたまらんほんまたまらん!

          =Lorca★LEATHER= mojo

by: mojo * 2007/09/19 16:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://doroking.blog108.fc2.com/tb.php/82-08612e66
前のページ ホームに戻る  次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。