--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
運転目線から見たナックルヘッド !!
07831アップ

運転中のポジションからはこんな感じに見えます。
左手は手動進角、ホーン。
レバーは前ブレーキです、全然利きません。よくクラッチと間違われます。
右手は自分で回転を戻すアクセルと指示器。
真ん中のスプリンガーの間にあるレバーはステアリングのブレ調整。
60年前の車体ですが、何かとアナログで面白いです。



07831-2アップ

ちょっと詳しく言うと
ペイントはオリジナルのターコイズブルー
左右両方ともガソリンタンクで容量は3.5ガロン(約13.3ℓ)
キャップに空気抜きが付いていない為、
エンジンが熱くなっている時にガソリンを満タンに入れすぎると
ドボドボこぼれます。
初めての時はマジでびっくり
このまま炎上か・・・などと冷や汗タラタラ
基本はシフトガイド位で止めるとか
知らなかった。

シフトノブは少し背の高い物に変えています、
数センチでずいぶんタッチが変わりチェンジしやすくなった。

シフトは下から1-N-2-3-4
ミッションは速度に合わせて変えるが、入りにくい時も・・・

メーターはマイル表示
よくキロメーターに間違われ「120キロかぁ 古いもんねぇ」
と言われます。
しかし実際は最高速192キロです。このナックルはそこまで出ませんが・・・

これからもチョコチョコ細かいとこアップします。

2007/08/31(Fri) | Knuckle Head | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
コメント
--メーターのツボ--

mojoさん

毎度です。
ナックルでも文字盤は年式によって
ちょこちょこ変えてるみたいです。
46年までのキャッツアイタイプのメーターダッシュなんかも文字盤は、また違う感じだったと思います。
どっちにしても当時は色々作り込まれていて各プロダクツに魅力を感じますよね。

mojoさんの作品にも同じオーラが・・・

by: 道路KING * 2007/09/02 07:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

毎度どもです

やっぱこのメーター文字ってナックルのみですか?
なんともかっちょ良すぎですよね~
随分前ですがスウォッチでこの字体の文字盤
があって即買いしたの思い出しました^^
当時は全て手ずづくりなんだからいいよな~
このメーターダッシュとか見ると当時の方の働きっぷりが分かります!             
           =Lorca★LEATHER= mojo
by: mojo * 2007/09/02 02:17 * URL [ 編集] | page top↑
--旧車のツボ・・・--

mojoさん

毎度です。
どうも古い物好きは
ツボが似ているようでうれしいですねぇ。

これからもボチボチと細かいとこアップしますね。

でもあまり期待はしないで下さい。
うっ お腹が・・・


by: 道路KING * 2007/09/01 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちょっとご無沙汰でした^^
良かったら革の事UPしましたんでどーぞ

んにゃっ!!それにしても車やオートバイは、
古いほどデザインや作りもいいですな!
路KINさんの間近でみたいですよ~
よくぞと言わんばかりにF100のあのカーブ
や立ったFガラス!たまらん!タマラン!
これからもいい画像お願いします!!!
 
         =Lorca★LEATHER= mojo
by: mojo * 2007/09/01 14:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

ねこさん
どうもです。
アメリカかぶれというかなんと言うか・・・
by: 道路KING * 2007/09/01 08:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

ざっ・・と、全体を見させていただきました。

このサイトに掲載されてるバイク・・・全部、道路KINGさんの所有!???

だとしたら、す、すげぇ~~!
by: h-neco * 2007/08/31 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
--ど、動画をキボンヌですか・・・--

JUNKIEさん

どうもです。
動画はちょっと厳しいキボンヌですねぇ。
きっとJUNKIEさんには直接見て貰える日が来ると思いますんでしばらくお待ちを。

でも、すごく興味を持って頂いてうれしいです。




by: 道路KING * 2007/08/31 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
--今度は--

ぜひとも
キック始動~アイドリングの
動画(`・ω・´)キボンヌ!
by: JUNKIE * 2007/08/31 19:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://doroking.blog108.fc2.com/tb.php/73-bde6a81d
前のページ ホームに戻る  次のページ
