スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
波に立ち向かう

あえてその場所

波打ち際

無論、海中では難しい

でも、どうしてそこなのか

困難と分かっているのに

どうして造るのか

壊されると分かっているのに

しかし楽しげに、幾重にも重なる波に立ち向かい

何度も何度も造り直す

壊されても、流されても


そんな無邪気な光景を見ながら

バイカーの人生と照らし合わせてみる

思い通り行かなくても、人に言えぬ苦労があっても

前へ 前へ 進む

それはまだ見ぬ誰かと出会う為に

それは未経験を体験に進化させる為に

ただ、走る


人はもしかすると目的の物を手に入れるより

そのプロセスを楽しむ方が好きなのかも知れない

つーか
自分はプロミスさんでお金借りた方が困難を乗り越えられるかも・・・
2008/05/27(Tue) | さまざまな出来事 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
コメント
--役者が揃ってきましたぁ--

いやぁ
待ってましたぁって感じっすよ
いいなぁやっぱり
ちゃありさんはまわりを明るくする超能力があるみたいっすね
でも
無理せずのんびりたのんます。

じゃ次回は北京オリンピック後位に・・・(笑)

こちらこそヨロシクです。
by: 道路KING * 2008/06/29 15:18 * URL [ 編集] | page top↑
--ただいまでごじゃる!(あっ記事が違った!)--

どぉ~~~~も、ご無沙汰してましたぁ~~~~!
ねこさんの復活に感化され戻ってきましたぁ!(ウソ)

いやぁ、さすがに4ヶ月ぶりのBlog復活だったんで、
イキナリこんなコメも・・・と思ったんですけどね・・・
やっぱコレからじゃないと始まらないかな?て!(笑)
ある意味「お約束芸」みたいなもんだし!? プッ!

JUNKIEさんもKINGさんには甘いから(笑)
オイラがビシッといかないと!
・・・なんて。

でもまだリハビリ中みたいなもんなんで(笑)
外泊届けもらいながらちょくちょくって感じ?で徐々に行かせて頂きまッス♪
(もぉ~!次回更新は「初秋」じゃないッスよぉ~!)
でも・・・そうならないように頑張ります♪

そんな感じで、今後ともどうぞヨロシクね♪
by: ちゃあり * 2008/06/29 15:09 * URL [ 編集] | page top↑
--つ、ついに--

こ、この独特のコメは
ち、ちゃありさんじゃないっすかぁ
あざーっす。
ク~ッ! 泣けてきまねぇ
久々に嬉しいっすよ ほんと
お元気そうで・・・
つーか
イメージは完全に回復したんで
もう妨害工作は無理っす!(笑)

こりゃまた楽しくなりそうだぁ
by: 道路KING * 2008/06/29 14:10 * URL [ 編集] | page top↑
--気を抜けば・・・好感度UP!?--

あえてこのギャグ
ダジャレギャグ
無論、しらふでは難しい
でも、どうしてすべるのか
困難と分かっているのに
どうして放つのか
滑ると分かっているのに
しかし楽しげに、幾重にも重なるダジャレに立ち向かい
何度も何度も練り直す
滑っても、滑っても

そんな無邪気な光景を見ながら
バイカーの人生と照らし合わせてみる
思い通りウケなくても、人に言えぬ親父ギャグがあっても
前へ前へ放つ
それはまだ見ぬ誰かに笑ってもらう為に
それは未経験の大ウケをマジウケに進化させる為に
ただ、放つ

人はもしかすると目的のウケを手に入れるより
そのすべるプロセスを楽しむ方が好きなのかも知れない
そうに違いない・・・そうあって欲しい


★イキナリ「好感度撲滅監視委員会」4ヶ月ぶりに再始動ぉぉ!!??
(やっぱ最初はいつものコレからじゃないと・・・調子出ないっしょ!プッ!)
by: ちゃあり * 2008/06/28 13:09 * URL [ 編集] | page top↑
--約束!--

ねこさん

言いましたね
きっちり言いましたね~

よっしゃぁ~ッ (勝又州和風)

これで楽しみが増えたってもんです。
良かったぁ

ホント 約束っすよ プロミス、プロミス(笑)

つーか
更新ネタがねぇ~~
by: 道路KING * 2008/05/30 17:17 * URL [ 編集] | page top↑
--こちらこそ・・--

ありがとうございます。
自分とのやりとりだなんて・・・
嬉しい事言っていただき、
ホント、こっちこそありがたいです。

ときどき・・なんて事じゃなくて
度々おじゃましますよ。

バイクを降りたわけじゃなし、
自分は今までと同じように「接点」もって行きますんで、
これまでと変わらず、ヨロシクですよ。
by: ねこ * 2008/05/30 01:53 * URL [ 編集] | page top↑
--うぅ~っ--

ねこさん
コメあざーっす。

もう二度と接点はないのかと・・・

思わず泣いちゃいましたよぉ ホント
もう何年も会ってない親友が突然表れたようなうれしさっす(涙)

大袈裟ですがマジっすよ
実は今回はねこさんとのやりとりを思い出しながら書いたもんで

色々あるとは思いますが
こんな感じでたまには登場して下さいね
お願いしますよ 絶対に! 約束ですからね。
by: 道路KING * 2008/05/30 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
--染みました--

>思い通り行かなくても、人に言えぬ苦労があっても
>前へ 前へ 進む
>それはまだ見ぬ誰かと出会う為に
>それは未経験を体験に進化させる為に
>ただ、走る

いや、ホント。
染ますね、特に今回は・・・

ええ、ええ。
そーですとも!前に進むしか無いんですよ。
そてがバイク乗りですよ。
バックギアなんて、あったらいいなあって思っても
、くそ重てぇ~って思っても、
あがいて、もがいて、切り替えして、
そんでもって進むしかないんですよね。

で~、波打ち際と言えば。
波打ち際に立ってて、足元の砂を掬われる感じですが・・・
あれって、今の自分ですかねぇ(爆
by: ねこ * 2008/05/29 19:13 * URL [ 編集] | page top↑
--不器用な いき方でいい--

TAKさん
どうもです。


まさにリアルバイカーのTAKさんならではのコメント
説得力ある~~
あざーっす。

なぜ、バイクなのか?
そんな質問って、登山家にするのと同じッすよね

「そこにバイクがあるから・・・」
つーか
なんつっても、おれたちゃー
バイ家ーっすからねぇ(笑)

>こういう文章大好きです♪
って、すんごくうれしいっす

自分もTAKさんの文章や言葉
ホント大好きッすから~
by: 道路KING * 2008/05/28 10:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

また深いなぁ、KINGさん。

プロセス・・・
確かにそうですよね。
MTGとかキャンプとか、その場で酒を飲み始めれば、
バイクで来ようが、クルマで来ようが、
はたまた飛行機で来ようが、関係ないのかもしれません。

でも、僕はバイクで向かいます。
KINGさんの言葉借りれば、
そのプロセスがあってこそ、そこでの結果に意味が出てくるから。


ま、単にクルマでの遠出や、
公共交通機関が苦手なだけなんですけどね 爆

こういう文章大好きです♪

そして最後のさりげないオチもたまりませんε=(>ε<) プッー!

by: TAK * 2008/05/28 08:17 * URL [ 編集] | page top↑
--どっかぁ~ん--

JUNKIEさん
ども!

言いますよ、言いますとも(笑)
どっかぁ~~ん
うわぁ 壊れた~~
よ~~し
次はもっと完璧に守るぞ~~(何を守るのかは意味不明)
とか言って

しかしいつもながら
絶妙なコメントっすね
あざーっす。

やっぱ達人だぁ

どっかぁ~ん
by: 道路KING * 2008/05/27 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
--しかも!!!--

今一度画像を良く見ると
わざと海水が流れ込むように
溝掘ってるし!!!
なので彼らは
壊れて喜ぶ派か
あるいは
あえて大自然に打ち勝つ為に
挑戦してるのかも(*´3`)
by: JUNKIE * 2008/05/27 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
--あれって--

なんでなんでしょうね~ヾ(;´▽`A``
オイラも今でも夏に海で子供とトンネルとか
作りますが絶対に波打ち際っすね(´∀`*)

おそらく無意識のうちに
絶対に自然の力に打ち勝ってやる!!!
って気持ちになってるのかも(*´3`)

でも波で壊されるのが楽しかったりもするんですよね~
波で壊れるときって絶対に
「どかぁ~ん!」
とか言っちゃいません?
ヾ(;´▽`A``
by: JUNKIE * 2008/05/27 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://doroking.blog108.fc2.com/tb.php/160-c8d3dce0
前のページ ホームに戻る  次のページ
