スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
巨大バディ・リー 撮ったぞ~
lee.jpg
先日、家族でショッピングセンターに行くと
なんと、巨大バディリーがショップのかたわらで
こっちを見て微笑んでいるではないっすか

いやービックリしたっす
身長は170cm位でしょうか
つい
「これ欲しいなぁ」病が発症

しかーし、間髪入れず奥方のワクチンが
「こんなもん何処におくの!」の一言で完治
危なかった~
まっ
「たまには見に来るからなぁ」
と、一人ブツブツ
でも、
バディ・リーに見下ろされたのは初めてっす(笑)
着ている服はさすがにLeeでした。

※ちなみにバディ・リーとは
1922年頃 ジーンズメーカー
Leeの販促用キャラクターとして誕生した「バディ・リー」

ヴィンテージ好きの方なら、お馴染みのキャラクターっすよね。
本来、身長30cm程と小さいながら、
本物の製品と同じクオリティーの服を身にまとっていた事で有名
残念ながら1962年頃役目を終えたそうです。

現在でもコレクターの間では非常に人気が高く、
オリジナルの場合、コンディションの良い物は
50万円以上する物もあるとか。

たか~!




参考までに50年代のバディーリー↓
やっぱこの頃の顔が一番好きっすねぇlee-1.jpg
2008/02/05(Tue) | さまざまな出来事 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
コメント
--バディЯitz--

Яitzさんのナイスバディだと
かなりいい感じのジーニストになるっしょ (ゼッタイ!)
ハーレーに乗り出すと
結構、バイカーブランドに意識がいく傾向に・・・
まっ 人によりますが (笑)

早く乗れるといいっすね
by: 道路KING * 2008/02/06 09:39 * URL [ 編集] | page top↑
--バディリーっすか♪--

名前は、聞いた事があったけど…
初めて拝見しましたぁ~(^^ゞ

Leeのジーンズですか、独身の時にしか。。。
主婦の私には目の毒になりました(T^T)
by: Яitz * 2008/02/06 02:35 * URL [ 編集] | page top↑
--こだわLee~--

毎度です。
ビンゴ~~~
FREE&EASY大好きっすよ
30年~40年代等、やたらこだわり編集だし
特にマックイーンネタはたまらんっすね
立ち読みも多いっすけど (恥)

mojoさんみたいに興味が
仕事に活かせる人は幸せっすね
いいなぁ

アメリカ かぶれは今日も行く~~
つーか
いい加減にしないとネ トホホホホ
by: 道路KING * 2008/02/05 16:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

なるほど
皆はんLee好きですね
ワタヒも昔はまりました
同じように今に見てろよ状態…無理
28とか29インチなどありえないっす
(いーよな~JUNちゃんは…)
Lee200とか101Jやらストームライダース
ほんと好きでじだ

路KINさん「FREE&EASY」ちょーちょーちょーちょーちょー愛読者でしょ?!
ぼきもちょー読みます
やっぱマックイーンとかレッドフォードは永遠のアイドルっす
彼らほどLeeがあうアメリカ人はいませんし

         =Lorca★LEATHER= mojo
by: mojo * 2008/02/05 15:10 * URL [ 編集] | page top↑
--メタボLee--

ねこさん
どもッ!
イヤイヤこんなのが好きでして・・・
お恥ずかしい

でも、履いていた頃があるだけましっす
「・・・・・」

待ってろやぁーッ!
履ける位のサイズ作ってくれるよう(ゴムでも可)
Leeさんに手紙書くから~

↑言ってみただけっす。めんどくせ~ (笑)

(※Lee関係者の方へ 大きいの作って下さい。
かといって店頭にある見本用のバカでかいのではありません(爆))
by: 道路KING * 2008/02/05 12:39 * URL [ 編集] | page top↑
--いやいやぁ・・・--

相変わらず、凄いウンチクですね。
バディ・リーって言うんですか?
見たことある人形(キャラ)ですが、知りませんでした。

自分もLeeのジーンズ持ってますが・・・
今は履けません。メタボです。

待ってろやぁーッ!
再び履ける体になっちゃるけぇのぉ!!

↑言ってみただけ。無理ですヾ(;´▽`A``
by: ねこ * 2008/02/05 12:21 * URL [ 編集] | page top↑
--後遺症が怖い・・・--

さすが・・・
幅広い知識っすねぇ
自分は体の幅はかなり広いっすが (泣)

Leeライダースっすか
いいっすねぇ 大好きっす
見るのが・・・
JUNKIEさんは似合うからいいっすよねぇ (イジイジ)

自分は無謀にも何回かチャレンジ
でも、店頭で、はいったためしなし(涙)
ク~ッ
それ以来、試着できない子になりました。
やっぱその時の後遺症が・・・
by: 道路KING * 2008/02/05 10:57 * URL [ 編集] | page top↑
--巨大オブジェ!--

オイラもほすぃ~(* ´З`*)
前日、なにかのサイトで
160cmほどのザクのオブジェを発見して
めちゃくちゃ欲しいモードに移行しましたが
同じく奥方のワクチンにて治療!
若干の後遺症が残ってますが
現在は落ち着いてますヾ(;´▽`A``

オイラもLeeのジーンズ好きッス!
中でもやはりライダースが好きざんす(* ´З`*)
by: JUNKIE * 2008/02/05 10:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://doroking.blog108.fc2.com/tb.php/142-a85f7935
前のページ ホームに戻る  次のページ
