スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ヴィンテージハーレー専門店「船場」潜入!?
manabu-1_20071218101315.jpg

先日の続き・・・

タイヤ交換と点検整備をして貰っている間、
代表の岡田氏(いつもは学{まなぶ}さんと呼んでます)と談笑

通常、写真撮影はNGなのですが、無理を言って特別に了解を頂いたっす。
せっかくなので学さんにも登場して貰って
現在の愛車「1937 U Flat Head オリジナル」とツーショット
なんと、この車両、シリアル001の超レアものとか
ちなみにおいくらっすか?の問いに
「いやぁ 値段は付けられないですねぇ」との事
当分、手放す気は無さそうっすねぇ

まっ レポートしだすとネタが有りすぎてキリがないので
写真の雰囲気で楽しん下さい。

学さんは身長186㎝な上に、顔が怖い(失礼!)っすが
ホント謙虚で、楽しい方なので気軽に行って見るといいっすョ。

雑誌やマスコミによく登場しているので、知ってる方も多いと思いますが
かなりスゴイ人っす
tennji-2.jpg
↑お宝ギッシリのショールーム
ここはほんの一部で別倉庫やアメリカにも大量に保管しているとか スゴ!
ちょっとタイムスリップした気になるっす。


wla-1.jpg
↑二階のショールーム入り口でお出迎えは
1942年 WLA Flathead Army 絶妙なヤレ具合っす
flat-1.jpg
↑ドアの横にはボバーのフラットヘッド
かなりそそられましたぁ
tennji-1-1.jpg
↑1936年 超レア ファースト ナックルヘッド

tennji-1.jpg
↑コチラにも渋いボバーのFlat Headが
tennji-1-2.jpg
↑1942年 黒のストリップ ナックルヘッド
tennji-1-3.jpg
↑1958年 オリジナルのパンヘッド デュオグライド
sonota-1.jpg
↑アーノルド・シュワルツェネッガーの直筆サインや
テレビ「ハーレー100年伝説」の撮影に使用された
1970年 FLHと高橋克典さん、
自分と同じ年齢の1947ナックル所有の高田純次さん
のスナップ写真!等々
他にも大物芸能人が多数ここを訪れています。
meka-1.jpg
↑最後はサービス工場の雰囲気、
ここは本来、撮影不可な上
普段は関係者以外入室出来ないっす。

※この写真は一応許可を貰ってますが削除になるかも!?
2007/12/18(Tue) | さまざまな出来事 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
コメント
--R18再び・・・!?--

ピッピッピッピーーーーーーッ
(さらに強烈な警告ホイッスル♪)

ダメだよ~~ここ入っちゃ~
(欽ちゃんのコント55時代風にどうぞ)

ちゃありさん チッチッチッ
(人差し指を振り子メトロノーム風にしながら)
おっと これ以上立ち入っちゃ~いけねぇ
思わぬ事にまきこまれちゃうよ~

悪い事は言わねぇ
ささ 早いとこ けえんなっ

どう~してもってぇなら
JUNKIEさんの更新をまちな
何か分るかも知れねぇ

だけどよ~
更新の保証はねぇから
そのつもりでな
ヒェッヒェッヒェッヒェッヒェッ
by: 道路KING * 2007/12/20 16:27 * URL [ 編集] | page top↑
--えっ!?--

JUNKIEさん、そのパ、パライダイスっていうのは一体
何処にあるッスか!?何するところッスか!?・・・????

ピッピッピッピーーーーーーッ(KING警告ホイッスル♪)

俺なんかマズイこと言いました?? KINGさん!?
まぁいいや、ここは取り敢えず逃げとこ! パパパパパッパァ~
by: ちゃあり * 2007/12/20 16:06 * URL [ 編集] | page top↑
--ピーーーーー--

ただ今
大変不適切な性表現を連想させる発言が有りました・・・
ピッピッピッピーーーーーーッ
(発言を制止するけたたましい笛の音(笑))
by: 道路KING * 2007/12/20 11:53 * URL [ 編集] | page top↑
--夜這いの・・・--

夜這いの正確な言葉の意味は・・・
詳しくは『パラダイス』に行くと
明確な答えが得られるかと・・・

゙;`;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(;゚;ж;゚;ゝ ブッ
by: JUNKIE * 2007/12/20 11:47 * URL [ 編集] | page top↑
--も・しもネタ--

夜這い…
っって
しかも♪ヘヘヘ
っって
Яitzさん ちょっと壊れかけ?・・・
もしも壊れたなら修理しますが(笑)

夜這いは夜バイクを乗るのと違いますよ
乗るのは・・・うぉっほん・・・んーーー
by: 道路KING * 2007/12/20 11:21 * URL [ 編集] | page top↑
--もうすぐデビュー!?--

毎度です。
ほほう~
って事は
まもなくmojoさんの
サイドバルブデビューってとこっすね

楽しみ~~~
by: 道路KING * 2007/12/20 11:17 * URL [ 編集] | page top↑
--夜這い…♪ヘヘヘ--

一日中~珈琲を飲みながら頬杖ついて
ボケ~って眺めてても飽きないネ!
癒しだぁ~♪
しかし凄いショップだなぁ~(*'A`pq)
by: Яitz * 2007/12/19 02:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

こりゃやばいっすねーー
ウイリーじいさんもびっくりしますわ
サイドバルブのボバーきますぬぇ~っ!!

愛知県に、ある旧車屋さんがあって
電話してしまいました
「陸王」は常に一台は店頭にありますとの…
いやいやその他いろいろと
長電話しちゃいました
             =Lorca★LEATHER= mojo

        
by: mojo * 2007/12/19 02:44 * URL [ 編集] | page top↑
--不思議な人だぁ--

もう、ちゃありさんは一体何者なんっすかねぇ
何でも良く知ってるし、人脈すごいし~

純次さんの話はチラッと聞いただけなんで詳しく分かりませんが
確か船場で購入のはずです。
不明確なんで
今度詳しく聞いておきます。

自分は全然VIPじゃありませんし
船場ではナックルしか買ってません、
なので他の車両は船場では見て貰った事がないっす。
by: 道路KING * 2007/12/18 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

普段撮影NGのところを撮影なんてホント「潜入」て感じ!(笑)
KINGさん、どんだけぇ~!?(PANもショベルも船場購入!?)
JUNKIEさんの言うように整然としたファクトリーでショールーム
も「ミュージアム」級のレアミントコレクションで凄いッス!

以前ワタシのお客さんだった「高田純次」さんとはHarley仲間
ということで仕事話よりハーレー話の方が盛り上がってましたが、
純次さんが仕事で関西の方に行った際に「零」に寄ってみようと
思い行ってみたら、当時の店長木村さんが純次さんの奥さんと
同じ東京の中学出身で同級生と言う事が判明し話が盛り上がり、
勢いで自分と同い年の「47年製ナックル」でゼロチョッパーを
製作することになったと製作途中の写真を持って来て盛り上がった
ことがありました。

「今度衛星放送で製作から納車までのドキュメント番組が放送
されるんだよ」と教えてもらいましたがHOTBIKEだかVIBESでも
取材されそのナックルは誌面にも出ていますね。

その後ワタシがたまたま所ジョージさんの某番組に出演する事に
なったんですが、その時のゲストには藤原紀香さんや純次さんも。
「あれ~なんで居んのぉ?」
「いやぁ今日はボクも純次さんと共演ッスよぉ」
「それはそうと、ナックル納車したよぉ~!」
「今度時間があったら見せに行くからさぁ~!いいよぉ~!」
と当時かなり興奮して盛り上がってましたね!

もしやそのナックルは零が船場から仕入れたものなのかな??
まぁ船場はヴィンテージファンが一度は行ってみたい所ですよね!
(でもあそこのコレクションを購入出来る人は少ないでしょうが!)
機会があれば「KINGエスコート」にて?VIP見学してみたいッス♪

(今回プチイメージ回復!?・・でもまだ誤魔化されませんよ~!)
ねぇ?JUNKIEさん!(笑)
by: ちゃあり * 2007/12/18 14:54 * URL [ 編集] | page top↑
--なんて事を・・・--

JUNKIEさん
どもッ!

恐ろしい発言っすねぇ
名言システムは現在満タンで活用できましぇん。(笑)

やっぱりファクトリー内のレベルは高いっすかねぇ
プロは見る所が違うっすよねぇ
JUNKIEさんチも普通にスゴイと思いますが・・・

VIP登録あざーっす
これでVIPエレキバン安く買えるかも~~~~「ズルッ」←すべった音
って
やっぱ違う・・・う~っ
by: 道路KING * 2007/12/18 12:39 * URL [ 編集] | page top↑
--(。-`ω´-)ンー--

じつに整理整頓されたファクトリー・・・
オイラのとことは大違い(;´Д`)・・・
道路KINGさんもかなりのVIPっすね~(* ´З`*)
(オイラのショップでもVIP登録済み)
ってか!
サイドバルブ購入も
時間の問題すね(o¬ω¬o)
by: JUNKIE * 2007/12/18 12:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://doroking.blog108.fc2.com/tb.php/130-45eae35d
前のページ ホームに戻る  次のページ
