スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ナックルのタイヤ交換に船場まで
manabu-3.jpg

そろそろフロントタイヤの交換時期がきたようで
ご存知ヴィンテージバイクの老舗「SEMBA」までひとっ走り!!
この日は天気もよく、順調に到着!

ちょっと寒かったけど・・・


f-1
玄関前ではいきなりレアなバイクがお出迎え!

f-2
常に納車前の車両や修理、車検等でかなりの台数が保管されてるっす。

sho-4.jpg
いつもお世話になっている
船場チーフメカニックの細見さんっす
「写真はちょっと・・・」とNGなのに無理やり・・・
大変失礼しました。

いつも気配りの行き届いた点検で、安心して乗る事が出来てます。感謝!
せっかくなので、ついでに細かい所も細見さんにチェックして貰う事に・・・
その間時間ができたので、ちょっと船場探検!
その様子は後日・・・
Before-After.jpg
で、タイヤ交換も完了!
今回はGoodrichからFirestoneタイプにしてみました。
Goodrichよりはちょっと固めだそうだが結構乗りやすいとの事
パターンも復刻版だけあって旧車にぴったり!?

「さぁ これですべる事もなく安心して走れるぞ~」
でも、
親父ギャグは相変わらず、すべりっぱなし(泣)
もっと、うけタイヤ~・・・ 「ズル!」

う~っ いきなりッ
2007/12/17(Mon) | Knuckle Head | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
コメント
--確かにお金はタイヤより早く減る!--

ちゃありさん
ども!

そうっすかぁ
道路の構造も関係あるっすねぇ
勉強になります。
てっきりハーレーの構造かと・・・

>とんでもない金額になるんでしょうねぇ~!?
いえいえ
そんなにお金は掛かりませんよ
自分のお世話になっている所はみんな良心的で腕がいいっすから
あまり壊れませんし、結構安くして貰ってます。
ってか
そういう所しか行けません。(笑)
by: 道路KING * 2007/12/18 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
--日頃の賜物?--

なんでも
日本の道路は左側通行で左に雨水が流れるように傾斜してるから
タイヤの右側が「片減り」する道路構造なんで仕方ないみたいですね。

でも多分タイヤに限らず、
普段マメに整備して貰っているであろうKINGさんの全車の年間維持費
はとんでもない金額になるんでしょうねぇ~!?

でもそうやってキッチリ維持してるからこそ、
安心してふらっと「散歩」に出かけたり出来るんでしょうから。
楽しいHDライフもまずはそこから。てことですかねぇ。

ワタシの場合、
相棒が未だ若いんで無理もさせますが、たまに逆ギレされたりします!
そういう時は放っておいてやろうかと思うも・・そこはやはり馬鹿親。
結局甘やかしてしまいます。(基本的にはスパルタですけどね!笑)

では失礼しや~す!スポポポポ~!
by: ちゃあり * 2007/12/18 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
--ひと安心!--

ふ~っ
良かったぁ
mojoさんが口の固い人で、
これで誰にもら知られずに・・・
って
お礼のシーンじゃないっすよね~(笑)
ク~ッ!
by: 道路KING * 2007/12/18 01:02 * URL [ 編集] | page top↑
--【真っ黒幕で!】--

いえいえ、ひき続き
すべちゃって、お邪魔っしゃっす^^
カスタムバーニングにエボカスタムが
載っていたことなんぞ
誰にも言いません!

          =Lorca★LEATHER= mojo
by: mojo * 2007/12/18 00:54 * URL [ 編集] | page top↑
--ライダーきーっく!--

Яitzさん
ども!
カメラの広角でゆがんで見えるっすねぇ
てかっ
きーっくしたっすねぇ
スポスタのステップに届かないかも知れない足で・・・
いきなり きーっくしたっすねぇ(笑)

そんな事すると~ 後悔するよ~
泣く子も笑う道路KINGの
絶対すべるおまじないしちゃいますよ~
( このくだりは稲川淳二風にどうぞ)

まっ
Яitzさん美人だから今回は見逃してあげるっす。(アッサリ)
by: 道路KING * 2007/12/17 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
--片減り--

どうもです。
ちゃありさんの言う通りなんすがねぇ
写真だと分かりにくいんすが、右側だけが片減りでスリップラインなんす
で、右コーナーでズルッとくるもんで、何回かヒヤッと・・・

でFirestoneのパターンと響きがちょっといいかなぁとか思って
ギンギラギンにさりげなく装着してみました(笑)

>こちらで購入したんですかぁ?
ナックルは船場さんっす。

KING道場に敷居はありま船 場ってん
ハーレーば走ら船場いかんとです。(笑)

しかし、最近ちゃありさんのはけ方がむっちゃおもしろいっすねぇ(笑)
タタタタタッ~
by: 道路KING * 2007/12/17 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
--黒幕!?--

毎度です。
でーーーたーーーーっ!
って
人をパソコンみたいにっ
えっ
やっぱ違う!

>もう、すべらせません!邪魔しません!
って事は、mojoさんが黒幕で、すべらせたり、邪魔してたっすねぇ(笑)
道路KINGのイメージはmojoさんに・・・・う~っ

カスタムバーニング出てましたかぁ
いやぁ お恥ずかしい
自分は全然知らなかったっす
是非ご内密に・・・

by: 道路KING * 2007/12/17 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
--地震ですかぁ~?--

電信柱がぁ~!ショップがぁ~!倒れそうだょ~!
って?KINGさんが滑って転ぶ直前に撮影かぁ~♪

外から見るとショップって感じがしないネ(^^ゞ

受験生の敵?
息子の敵!食らえ~o( ̄ー ̄θ☆ きーっく
by: Яitz * 2007/12/17 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
--グリップ効いてますよ~!--

  ↑
タイヤの話ですけどね!(笑)
いやね、画像を見る限り
まだまだ全然イケると思うんですけどね、タイヤの溝。
いや間違いなくワタシならまだまだイケますね~ハハハ
まぁこれで滑って溝にハマルこともないでしょう♪(笑)

このFirestone、「零」等の旧車チョッパーで人気のやつですね!
パターンが旧車によく似合いカッコイイッス!
ジ~グザクザク、ジグザクジグザク♪(byマッチ)

しかし、$聞くのが怖いほどビカビカなヴィンテージが並んでますね~!
KING車両もこちらで購入したんですかぁ?
「そんなことおまんに簡単には教えられま船場い!」
・・・・シ~ン・・・・鍛え直して出直してきまッス!(うわぁっ!滑ったぁ~)

ちびれいしましたぁ~タタタタタッ~(KING道場の敷居は高し!)



by: ちゃあり * 2007/12/17 19:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

でーーーたーーーーっ!
おっしゃってた究極のショップっすねーっ!
やっぱ目の付け所がちがうわ
やっぱニヒルだなーー路KINさん
もうビンゴーーーっす

「ニヒル」にいっちゃってくらはい
もう、すべらせません!邪魔しません!
たぶん♪

PS カスタムバーニング見ましたよ!
        =Lorca★LEATHER= mojo
by: mojo * 2007/12/17 16:09 * URL [ 編集] | page top↑
--えっ--

ホントっすか~
フィギュアスケートのようによくスベル
親父ギャグがグ、グリップ

ク~ッ 泣けてくらぁ
あざーっす

JUNKIEさんはと~~っても いい人だぁ~~(涙)

受験生の敵 道路KINGでした。
by: 道路KING * 2007/12/17 15:42 * URL [ 編集] | page top↑
--もっとうけタイヤ~--

いや・・・
けっこうグリップしてるかも・・・
( ´,_ゝ`) プッ
by: JUNKIE * 2007/12/17 15:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://doroking.blog108.fc2.com/tb.php/129-449f7f81
前のページ ホームに戻る  次のページ
