--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
名言大賞 ノミネート作品 その2!?

JUNKIEさん自身が好きな言葉として推薦された名言!
自分もこの言葉には随分救われるっす

もちろん何か欲しい物がある時は、お金を貯めてキャッシュで買う。
すごく当たり前の事だし、そう出来ればそれに越した事はないっす
でも、キャッシュのある人はいいっすよー
無い人は貯まってから乗るとなると
ハーレーの場合かなり先になってしまうっす。

金利がいくらか分りませんが、その分余計に払ってでも
「今」という時間を手に入れる。
考え方は色々あると思いますが、
自分にとって絶対的な値打ちのある物に対してはいいと思うっす

なので
『ローンは借金では無い!金利で時間を買うシステムだ!』

をノミネート
決して借金奨励ではないっすよ~

これからローンを組む又はすでに払っている
良いハーレー乗りの皆さんは
「飲む・打つ・吸う」の三拍子を控えましょう。
2007/12/07(Fri) | さまざまな出来事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
コメント
--親父ギャグの使い過ぎに注意しましょう!(ウソ)--

ちゃありさん

KINGウィルスって、
人をブルースウィルスみたいに~
ホ~~~~リ~~~~ッ
えっ、やっぱ違う・・・(笑)

>『限りある人生の有意義な時間の使い方』
まさにその通り!人生は一回コッキリ
できるだけいい時間を過ごしたいもんっす。

でも、ちゃありさん、JUNKIEさん、mojoさんをはじめ
みなさん言葉がホント上手い!

笑いあり、涙あり、専門知識あり
これってスゴイ事と思うッす

ホントお近づきになれて良かったぁ

また、いつもTOP画像等、お褒め頂き、あざーっす
特にハイセンスな人に言われると
お世辞でもチョーうれしいっす。
by: 道路KING * 2007/12/10 10:23 * URL [ 編集] | page top↑
--ふたりの『名言&迷言名人』!?--

『極上のエス・・・ぷっ』も、まさに極上な名言ですが、
『ローンは借金では無い!利息で時間を買う・・・』も
また捨てがたい魅力いっぱいッス!

て言うか、『名言大賞』は「KING&JUNKIE」のお二人の
名言からのみしかノミネート出来ないッスよー!
(のみからしかできねーと・・・だからノミネート!?)
失礼!・・・KINGウィルスが感染しましたぁ。

でも、
会社が融資を受けるのも立派なローンですからね!
(融資て響きが偉そうに聞こえるのも何なんでしょ)
まぁ個人の消費者ローンと立場が違うだけですから!

『金は使うもの』『金も使い様』『金は天下の回り物』

いろんな言い方されますが・・・要は
『限りある人生の有意義な時間の使い方』
の単に「1つの方法論」でしかないわけですよねぇ。

だからこそ胸を張って言いましょー!!
『オイラは利息で楽しい時間を買ってんだよぉー!』
と!(笑)

P.S.
今回のモノクロTOP画像!素敵ッス!プロの構図ッス!
それにVintageWatchの画像&キャプションレイアウト!
(5~60'sの角金モデルッスね!OH依頼受けますよ!笑)
プロです!まるでBlogの中の「KING個展」だすよぉ♪
by: ちゃあり * 2007/12/09 04:17 * URL [ 編集] | page top↑
--中々うまくいきませんねぇ--

JUNKIEさん
ども!
意味は分かっていても行動に移せないのも分かる気がするし、
自分は借金のお陰で頑張れているっす

世間ではギャンブルや無駄な物を無理して買い
うまくいかなかった人をクローズアップするからローンが悪いイメージに・・・

多くの人が時間の先取りで楽しめているからローン会社が成り立っているのにねぇ
by: 道路KING * 2007/12/07 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
--この言葉--

この名言を
みんな共感してくれれば
オイラももっと儲かるのですが・・・
ヾ(;´▽`A``
by: JUNKIE * 2007/12/07 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
--ドキドキ・・・--

Яitzさん
そうっすか
何も無くてホント良かったっす (ホッ)
貴重な時間を過ごしたっすねぇ
死を意識して今を生きてこそ、
すんばらしい人生が築けるってもんっす。

「わが人生に悔いなし」 石原 裕次郎

「わが生涯に一片の悔いなし!!」 北斗の拳 ラオウ

よく似てますがラオウの方がさらに強い気持が・・・

お互いこう思える人生にしたいものっすねぇ。
暮れ々もお大事に・・・
by: 道路KING * 2007/12/07 13:39 * URL [ 編集] | page top↑
--d(・ω・*)☆--

どちらも捨てがたい言葉だよなぁ~(^^)

チョコッと癌の疑いで昨日に検査に行って大丈夫だったんだけど…。
最悪な時は死ぬのかぁ~?って検査の結果を聞くまでは…
状態だったんだけど(^^ゞ

これからハーレー貯金は間に合わないし。
「今」という時間を手に入れたいからな♪

うん、いい言葉だょ~☆
by: Яitz * 2007/12/07 13:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://doroking.blog108.fc2.com/tb.php/125-d70a7bce
前のページ ホームに戻る  次のページ
